メディアとの対応
1986年
株式会社西武百貨店営業企画室顧客計画部アドバイザー(93年まで)
1987年
株式会社リボーンスポーツシステムズアドバイザー(92年まで)
1990年
CAREN(キャレン)誌発行
1993年
東洋経済新報社『会社四季報就職版』発売開始に伴い就職サクセスセミナー共同企画(98年まで25回開催)
CAREN誌面で、各大学就職部へのインタビューを実施
TBSブリタニカBACCUS誌キャンペーンを新宿、渋谷、池袋、銀座、東京駅にて、JR、私鉄電車内で総勢200名の女子現役学生を使って実施
1994年
就職サクセスセミナー 主催:キャレンハウス 後援:東洋経済新報社 の形態となる(98年まで通算25回開催)
1995年
私立学校厚生事業連絡会の新入生新聞購読キャンペーン(大学PRESSサービス)始まる(01年まで)
朝日新聞社、読売新聞社、毎日新聞社、産経新聞社、日本経済新聞社、日刊スポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ各社販売部との関係に(04年まで)
1996年
朝日新聞社就職プロローグセミナーを6年にわたり開催
NTTドコモ社からの依頼を受け、キャッチ&トライとして大学合格発表時『感謝 感激 感動コール』を14大学発表会場にて実施(3年間)
1997年
アステルからも依頼を受け、同様に10大学にて実施(2年間)と共に生協にて販売
1998年
ニューズウィーク日本版(TBSブリタニカ)と就職バックアップセミナー開始
TBSブリタニカ 東洋経済新報社共同後援による就職サクセスバックアップセミナー開催。会場も東京に加えて関西でも実施
1999年読売新聞社PRESSセミナー開催
東洋経済新報社雑誌『日本の大学』の編集依頼を受ける(2年間)
ヘラルドトリビューン、ASAHI WEEKLY朝日新聞社国際営業本部と営業促進アドバイザー契約を結ぶ
朝日・就職塾(個別指導)開始
2000年
『日経ビジネス』全国230大学就職部(キャリアセンター)にて配布キャンペーン実施(8年間)
So−netのホームページにコンテンツを提供。内容は毎週学生による記事要約、感想を発表。キャッチアップとネーミングし、週刊東洋経済、日経ビジネス、週刊ダイヤモンド、ニューズウィーク日本版、Aera、Be、プレジデント(be-weekly)、日経ASSOCIE、日経エンタテインメント(毎月)全誌を取扱う(4年間)
2001年
日本の大学休刊に伴い、朝日出版『大学ランキング』からの依頼により編集協力を開始(6年間)同誌の巻頭広告6ページを4年間、大学食堂ランキング調査編集を6年間行う
2002年
紀伊國屋書店発行のBook Center News(BCN)の編集委託を受ける
國學院短期大学契約開始(09年まで)
2006年
北海道新聞『就職セミナー』企画参加。同紙『ぶんぶんクラブ』企画参加
紀伊國屋書店札幌本店発行『S55』誌編集制作
國學院大學総合企画部アドバザー契約(13年まで)
2008年FM北海道AIR−G『大学・高校探検S−55』パーソナリティー(〜2012年)
AERA12月8日号から現役大学生によるこんな高校に行ってみたい!
大学・高校探検、10年3月15日号にわたり6号分で取材(主に北海道内22高等学校)
2009年
プレジデントFamilyにて北海道内大学学長インタビュー(小樽商科大学、帯広畜産大学、室蘭工業大学、旭川医科大学)
プレジデントFamily12月号にて全国学校キャラバン北海道内14高等学校取材
2010年
プレジデントFamily5月号にて全国学校キャラバン千葉県内20高等学校取材
2011年
FM長野『Real Voice大学高校研究会』パーソナリティ(〜2013)
2012年
『経営分析の基礎を学ぶ』出版。紀伊國屋書店にて発売
FM新潟『Real Talk大学高校研究会』パーソナリティ(〜2013)
大学生による大学生のための就活情報誌『CAN』発行
2017年
ホームページWebby Carenリニューアル
キャッチアップ経済誌コーナーで週刊東洋経済取扱いをスタート(〜2019)
2018年
東京女子大学新潟イベント開催。新潟日報、紀伊國屋書店新潟店協力
2019年
日経ビジネスとのキャッチアップスタート
以上
Webby Carenに戻る
Copyright (c)Caren House. All Rights Reserved.